山梨の食事

夜アイス専門店月曜からアイス富士河口湖店|人気メニューやクチコミ

  • 山梨県で夜でも行けるお店が知りたい
  • 山梨でドライブ中でも食べられるテイクアウトのお店を知りたい
  • 山梨ならではのスイーツとデザートのお店を知りたい

とお考えなら、山梨初出店!5月15日にOPENする「月曜からアイス」がおすすめです。

月曜からアイスはテイクアウトのみの販売のお店で

  • 仕事で頑張ったご褒美に
  • 家族と過ごすちょっと特別な時間に
  • カップルで過ごすかけがえのない時間に

気軽にデザートが楽しめて、車内で過ごす時間が幸せな気持ちになりますよ。

また店内では写真が撮影できるフォトスポットが用意されているため、日常の記録や旅の思い出にも素敵な写真が撮影可能なのが嬉しいポイントです♪

特にゆううつになりがちな月曜の夜にという思いが込められた「月曜からアイス」、これから富士河口湖の人気スポットになること間違いなしです。

この記事を読むと月曜からアイス富士河口湖店を事前に調べてから店舗に行けるのでスムーズに利用できますよ♪

月曜からアイスは2階にあるテイクアウトのお店

月曜からアイス富士河口湖店の外観月曜からアイス富士河口湖店の外観

月曜からアイスのコンセプトは「HAPPY TO DRIVE」夜のドライブに安心で安全な幸せをとどけたいなので、ドライブスルーのお店を想像していたんですが、ドライブスルーはありません。

月曜からアイス富士河口湖店は河口湖駅から750mの場所(車で5分、徒歩で9分)の場所にあるんですが、建物の2階にお店があるため車で訪れた場合、降りる必要があります。

混雑している場合は外にある下の階段から並ぶように目印がお店の前まで続いていています。

月曜からアイス富士河口湖店の外観月曜からアイス富士河口湖店の外観

店内にはイートインスペースはなく、完全にテイクアウトのお店になります。

月曜からアイスのおすすめアイス3選

月曜からアイス富士河口湖店のメニュー月曜からアイス富士河口湖店のメニュー

富士河口湖店のメニューは現在16種類の販売になります。キッズサイズもあるのが嬉しいポイントです。

あらかじめメニューを決めてから行きたい!という方はお手数ですが、公式HPのメニュー一覧からご検討ください。

月曜からアイス富士河口湖店の人気のメニューと次におすすめのメニューが知りたいです!とお伺いしたところ、不動の1位はプレミアム苺アイス、次にみたらしおもちアイスごろごろキウイとパイナップルアイスがおすすめとのことでした。

実際にプレオープンに行ってきました!

月曜からアイス富士河口湖店の内観月曜からアイス富士河口湖店の内観

大変恐縮なことに、お店のプレオープンの日に招待していただきました。

長女に先にプレミアム苺アイスの写真を見せていて楽しみにしていたため、こども用ではなくプレミアム苺アイスを注文、私はみたらしアイスを注文しました。

キッズアイスは中学生までの限定商品になります。

5歳の長女は、8割ほど大人サイズを食べることができました。ただ公式で賞味期限は5分ということもあり、溶けだしてきてしまうため後部座席でお子様1人で食べられるならキッズサイズを注文した方がベトベトにならず安心だなと感じました。

私はみたらしおもちアイスをいただきました。おもちは小ぶりで食べやすく、きなこはアイスと合わさってとても美味しかったです。

実際に食べたアイスはミルク感たっぷりの食べ応えがあるアイスでした。

↓当日のようす

月曜からアイスの店内の撮影スポットは3ヵ所

店内には撮影スポットが3ヵ所用意されています。

  1. レジ横のネオンの横
  2. お店奥の額縁がある場所
  3. 鏡越し

レジ横でお店の特徴であるネオンと撮影する方が多かったです。

鏡越しの使い方が分からなかったんですが、自分とスイーツを一緒に撮影したり、鏡越しにすることでパフェが2つになるのが映えるようです。

月曜からアイス、撮影スポット月曜からアイス、撮影スポット
月曜からアイス、撮影スポット月曜からアイス、撮影スポット
月曜からアイス、撮影スポット月曜からアイス、撮影スポット

月曜からアイスのお店の基本情報

公式Instagramより引用公式Instagramより引用

山梨で6店舗目を出店する理由

月曜からアイスは香川・岡山が直営。埼玉、新潟、岐阜がフランチャイズのお店になります。

山梨県は日本で6店舗目のフランチャイズのお店です。

山梨に出店した理由を伺いました

山梨県に出店された理由は店長移住して10年が経ち、今住んでいる山梨県はとても良いところだと感じました。一方で観光客向けのお店は多いものの、夜に地元の人がフラッと行けるお店が少ないことに気づきました。

とても良いところだからこそ、「地元の人ももっと良い場所だな」って思える地域にしたくて今回の出店を決めました。

仕事で頑張ったご褒美に、こどもと過ごすちょっと特別な時間に、カップルで過ごすかけがえのない時間に、是非お越しいただきたいです。ドライブで来るからこそ、車内で過ごすちょっとした時間の会話を楽しんで、美味しいアイスを召し上がっていただければ嬉しいです。

基本情報

住所 〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3100−4 tenantoITO202(ウェルシアの前になります)
電話番号 08081599134
定休日 水曜日

6月14日より定休日がなしになりました。

営業時間 平日 17:00-24:00 土日祝 14:00-24:00
駐車場 お店の前にあります
HP 公式Instagram

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です