山梨の遊び場

キポキポ|5月1日から料金が改定が決定、利用内容の変更を発表

キポキポのInstagramで料金の改定の発表と利用内容の変更がありましたね。

私はコロナ渦からのキポキポの利用だったので、コロナ渦前のキポキポを利用したことがありません。

500円から700円と聞くと少し値上げをした印象ですが、1日利用するなら、実はお得に利用できるようになりました。

気になる点を問い合わせたので同じように疑問に思われた方の解決になれば嬉しいです。

キポキポを1日利用するなら以前よりお得

令和5年5月1日から、入館料が次のとおりに変更になりました。

【改定前】

一般 おとな500円/1人
こども250円/1人

【改定後】

一般 おとな700円/1人
こども300円/1人
(0歳児は無料)

コロナ前ってどんなシステムだったんだろう?と思い、キポキポに問い合わせをしました。 (ご対応ありがとうございました。)

コロナ渦前も午前と午後の部に分かれていて各々大人料金だと500円ずつ入場料を支払う料金体制だったとのことです。

5月1日からの改定では午前も午後の部も700円の改定になり値上げになりました。

しかし、1日利用するならお得になりました。なぜなら、午前中に大人料金を700円支払うと、午後の部は無料で利用できます。ただし入館料を支払った際に受け取るレシートの提示が必要になります。

午前と午後を利用するのに大人料金だと入館料が1日利用するなら1000円必要だったたところ700円で済むので、300円にお得に感じます。

キポキポ自体がたくさんの遊び場があり1日遊ぶのに足りない施設なので、1日の利用でも飽きずに十分遊ぶことができますよ。

キポキポの営業時間の注意

午前中に支払った料金で午後も利用できるとなるとお得に利用できますが、午前と午後の部の間に時間ができるので注意が必要です。

キポキポは今後も入れ換えの時間に

  • 清掃
  • 整頓
  • 消毒

に努めます、とのことだったのでお昼はどこかで済ませる必要があります。

まとめ:5月1日より入館料とルールが変更

5月1日より入館料と利用内容が少し変更になりました。

午前の部、午後の部で見ると200円の値上げですが、1日利用するなら午前部のレシートの提示で午後の部は無料で利用できるようになりました。

キポキポは十分広いので1日の利用でも足りないぐらい遊べる施設です。

午前と午後の入れ換え時間は利用できないので午後の部まで外でお昼を食べたり、時間の工夫が必要になります。