山梨の食事

満北亭都留店|餃子・味噌・塩バターが食べられるラーメン屋

ラーメンってすぐに作って下さり、パワーもでるしめちゃくちゃ美味しいですが、子連れでは敷居が高いのが難しいですよね。

東京都の北多摩地区を中心に営業している、餃子・味噌ラーメン・塩バターラーメンのお「満北亭」、山梨県では都留店と富士吉田店の2店舗に展開しています。

都留店では、11時半ぐらいにママ友と次女(1歳)と伺ったところ、お店は満席でした。

満北亭はカウンターのみの昔ながらのラーメン屋で、小さいお子様用の椅子はないけれど皆が食べにくる、地元に愛されているお店です。

椅子を動かせたのでベビーカーは楽々入りました。私は今回味噌バターラーメンを注文、具沢山で太縮れ面が食べ応えがあり美味しかったです。無事、次女もペロリと完食しました。

CHECK

この記事では
・満北亭都留店のラーメンのメニュー
・実際に店舗を利用した様子
・満北亭都留店のお持ち帰りメニュー
・満北亭の通販
・満北亭の基本情報
をご紹介します。

読み終わると食べられるメニューやお店の雰囲気が分かるので安心して利用できます♪

満北亭のメニュー|ラーメンと餃子

満北亭都留店のメニュー満北亭都留店のメニュー
満北亭都留店のメニュー満北亭都留店のメニュー

たっぷり炒め野菜と太麺のラーメンの組み合わせが特徴です。

満北亭のラーメンの麺は、ストレートに近い太いちぢれ麺で自社工場で小麦とかんすいにこだわって作られたオリジナル麺です。

魚介とんこつ醤油野菜ラーメン期間限定で食べられるラーメンです。

満北亭の他の店舗では定食やご飯ものがありますが、都留店ではラーメンのみの販売となります。

少し大きめらしい餃子も食べてみたかったんですが、ラーメン1人前で十分お腹いっぱいになりました。今度はチャレンジしたいと思います!

実際に子どもと店内で食べました!

満北亭都留店の店内満北亭都留店の店内

お客様が多かったので店内の写真は控えました。詳しく確認したい方は満北亭都留店のHPでご確認ください。

机が高く子どもと一緒に食べるには机が少し高いです。ベビーカーは入りますが、大人の膝の上で食べることが安全でおすすめです。

※撮影時は子どもが食べ終わり、飽きてしまってベビーカーの上で立ってしまっています。一緒に行ったママ友が安全なように隣に居てくださっています。
満北亭都留店の味噌バターラーメン満北亭都留店の味噌バターラーメン

野菜が具沢山で太ちぢれ麺と絡まって、食べ応えがあり美味しかったです♡

娘も太い麺も食べやすく、コーンが特に気に入ったみたいでずっと食べていました。

こどものお皿も用意して下さっているので子どもと取り分けて食べることができました。

満北亭のテイクアウト(持ち帰り)メニュー

満北亭都留店のお持ち帰りメニューは

  • 焼き餃子
  • 生餃子
  • 冷凍餃子の三種類の販売です。

満北亭は通販(オンライン)でも購入可

満北亭の餃子は通販(オンラインショップ)でも購入可能です。

商品は

肉餃子(6人前)36個 3,300円
野菜餃子(6人前)36個 3,300円
ハーフ&ハーフ餃子36個 3,300円

※別途送料や手数料などが必要な場合があります。詳しくはオンラインショップからご確認をお願いします。

満北亭 都留店の基本情報

満北亭都留店の外観満北亭都留店の外観

ラーメンって早くて美味しいですが、子連れでは敷居が高いですよね。

山梨県都留市の満北亭はカウンターのみの昔ながらのラーメン屋で、小さいお子様用の椅子はないけれど皆が食べにくる、地元に愛されているお店です。

餃子・味噌ラーメン・塩バターラーメンが食べられます。

カウンターのみですが、椅子を動かせたのでベビーカーは楽々入りました。私は今回味噌バターラーメンを頂いたんですが、具沢山で太縮れ面が食べ応えがあり美味しかったです。無事、次女もペロリと完食しました。

住所 〒402-0051 山梨県都留市下谷3-1398-1
電話番号 0554-45-3911
営業時間 10時~21時(L.O)
定休日 年中無休
お支払方法 現金のみ
駐車場 お店の前にあります
満北亭都留店のHP https://manhokutei.co.jp/tsuru/
満北亭都留店のInstagram https://www.instagram.com/manhokutei_tsuru/?hl=ja

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です