山梨の食事

つけそば 一福澪(Rei)|女性と子連れも入りやすいラーメン屋、山梨県甲府市

メイ
メイ
こんにちは、山梨で5歳と1歳の子育て中のメイです。

今回は甲府市のつけそば 一福澪(Rei)を紹介します。

ラーメンは男性が手軽に食べれて美味しいというイメージ。私も主人と付き合ってからラーメンが好きですが、1人で行ったことはありません。

つけそば 福澪(Rei)は「女性でも入りやすい」がコンセプトの甲府市にある女性スタッフのみで運営するお店

子ども椅子や取り皿もある子連れでも行きやすいお店で感激。

店内はまるでカフェのような木目調の内装で照明もお洒落なデザインです。

魚介のドロドロのつけそばが濃厚でめちゃくちゃ美味しくて幸せな気持ちで帰りました。

子連れにもデートにもおすすめなので実際に行った様子をご紹介します。

つけそば 一福 澪(Rei)の基本情報、混雑状況

つけそば 一福澪 Reiの外観つけそば 一福澪 Reiの外観

平日の12時ぐらいに伺いました。平日のお昼で子ども連れ・女性同士・男性同士・カップルなど幅広い年齢層が利用されていました。

オープンから訪れた方がいたからか、席は既に埋まっていました。

座席数が多いので12時半には入れました。混雑していても注文はすぐ届きました。

子ども連れで子どもの食事時間が限定される場合は調整した方がいいかもしれません。

住所 〒400-0862
山梨県甲府市朝気2-1-23
電話番号 055-244-6505
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜日、第3木曜日
駐車場 あり
公式 つけそば 一福澪(Rei) Instagram

つけそば 一福 澪(Rei)の子連れやデートにもおすすめ

つけそば 一福 澪(Rei)、店内の様子つけそば 一福 澪(Rei)、店内の様子

甲府におでかけで予定なく利用したので、ベビーカーを持ってきておらずドキドキ。

お店に入ったら、店内の女性スタッフさんの明るい声が聞こえてきました。

「子連れでも大丈夫ですか?」と尋ねると

子どもさんの椅子がありますよ~」と案内してくださいました。

子ども用の取り皿も持ってきてくださり、嬉しい気持ちになりました。

つけそば 一福 澪(Rei)のメニュー、口コミ

メニュー

つけそば 一福 澪(Rei)のメニューつけそば 一福 澪(Rei)のメニュー

 

つけそば 一福 澪(Rei)のメニューつけそば 一福 澪(Rei)のメニュー
つけそば 一福 澪(Rei)のメニューつけそば 一福 澪(Rei)のメニュー

口コミ

山梨のグルメ垢のみんももさんと、ラーメンが好きのかーくんさんにツイートを許可をいただいてお借りしました。

子どもと分けるには私もつけ麺派です。子どもと取り分けているうちに冷めたり伸びたりということを防いでいるつもり(笑)

サイドメニューも子どもと分けやすくて助かりますね。

今回注文した「恋々おさかなつけそば」はかなり人気のメニューのようです♪

つけそば 一福 澪(Rei)で恋々おさかなつけそばを注文

つけそば 一福 澪(Rei)つけそば 一福 澪(Rei)

2022年の5月、10月頃に人気だった期間限定メニューが復活した様子(Instagramより)

極限まで炊き出されたスープでかなりドロドロのスープ、絡みやすい中太麺でつるつるモチモチでした。

通常メニューの「おさかなつけそば」と期間限定の「恋々おさかなつけそば」はベースは大量の煮干しを使ったスープで、途中の工程で2つのバージョンを作られているそう。

「どっちがおすすめ?」と聞かれると難しいそうですが、キリッとサラッと派は「おさかなつけそば」、ドロドロ派は「恋々おさかなつけそば」がおすすめだそうですよ♪

私はドロドロ派なので「恋々おさかなつけそば」を注文しました。

スープを飲み切るほど濃厚でとても美味しかったです。

まとめ

ラーメンは男性が手軽に食べれて美味しいというイメージ、私も主人と付き合ってからラーメンが好きですが1人で行ったことはありません。

また子どもが産まれてからも

  • 早く食べないと迷惑をかけてしまいそうかも
  • 座敷やベビーカーは入れるのかな?
  • メニューによってはこどもと分けずらいかも

と行きにくいお店でした。

つけそば 福澪(Rei)は「女性でも入りやすい」がコンセプトの甲府市にある女性スタッフのみで運営するお店。

子ども椅子や取り皿もある子連れでも行きやすいお店で感激。

店内はまるでカフェのような木目調の内装で照明もお洒落なデザインです。

魚介のドロドロのつけそばが濃厚でめちゃくちゃ美味しくて幸せな気持ちで帰りました。

甲府市にお立ち寄りの用事がある時はぜひご利用ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です